 



スポンサードリンク


熱が出たときの対処法

【1】熱があっても元気が良く、食欲があるときはそれほど心配はいりません。熱がある場合は入浴は控えて、消化の良いものを与え様子を見ましょう

【2】熱が出るとのどが渇くので水分は充分に与えましょう。
湯冷ましや麦茶、果汁などがいいでしょう。

【3】熱が高いようなら頭を冷やしてあげましょう。
赤ちゃん用の氷枕があればそれがいでしょうし、冷えピタのような冷却ジェルも良いと思います。
またわきの下を冷やしてあげるのも効果的です。ジュースなどのアルミ缶でボトルタイプのものを使うと意外と便利です。

【4】解熱剤を使う場合の注意点
熱が高いときは解熱剤を使ってあげると楽になりますよね。
でもちょっと待って!熱は体の防衛反応の現れです。
むやみに下げればいいというものではありません。
体の中では細胞が一生懸命ばい菌と戦っています。
解熱剤を使うということは戦いを邪魔するようなものなのです。
解熱剤は赤ちゃんにとってプラスとなるかどうかを考えて使う必要があります。
熱があっても赤ちゃんが比較的機嫌がよく水分も充分に取れている状態なら、
解熱剤を使う必要はないでしょう。
38.5度を超える熱で機嫌もよくない、水分もちゃんと取れないし、食欲もないといった状態なら解熱剤を使うことを考えてもいいでしょう。
解熱剤を使いときは医師に相談して、続けて使う場合は6時間以上は空けるように注意してください。

暖かくするのはおすすめできません
昔の人は熱が出ると体を温めて汗をかかせるといいなどといいますよね。
でもこれは正しい対処法ではありません。
確かに熱が出るときは寒気がするので布団を沢山かけ、
体を温めますが、熱が高くなっている時は熱がこもってしまうので、
暖めることは返ってよくありません。
体力を消耗してしまう原因になります。
むしろ涼しく過ごせるようにしてあげましょう。



「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)
成績がイイ子の親だけが実践している『10の鉄則』
3日で変化が!お気楽に成功する極秘育児術
魔法のトイレトレーニング講座
『幸せなお母さんになる為の子育て』
一生虫歯ゼロ★子供の歯を守る方法
現役歯科医師ママが教える 正しい歯の磨き方!
3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和歌山県の小児科 



スポンサードリンク

愛徳医療福祉センター (代) 和歌山県和歌山市今福
青木小児科 和歌山県和歌山市新通
いえなが小児科 和歌山県御坊市湯川町財部
いえなが小児科 (FAX) 和歌山県御坊市湯川町財部
池田医院 和歌山県和歌山市市小路
生馬医院 和歌山県有田市宮原町新町
生馬医院 和歌山県和歌山市吉田
生馬医院 (FAX) 和歌山県有田市宮原町新町
生馬内科小児科医院 (代) 和歌山県和歌山市有家 - 病院・医療センター
生馬内科小児科医院 (代) 和歌山県和歌山市有家
生馬内科小児科医院 (代) 和歌山県和歌山市有家 - 内科
いしぐちクリニック 和歌山県和歌山市北島
稲田小児科 和歌山県和歌山市松江北
稲田病院 (代) 和歌山県和歌山市和田
稲穂会病院 和歌山県紀の川市粉河
井畑医院 和歌山県新宮市三輪崎
上田内科 和歌山県和歌山市松ケ丘
上田内科 (代) 和歌山県和歌山市松ケ丘
うえはら小児科 (代) 和歌山県田辺市朝日ケ丘
浦医院 和歌山県太地町大字太地
榎本産婦人科・小児科 和歌山県田辺市湊
おおたにクリニック 和歌山県御坊市名田町野島
岡田小児科 和歌山県海南市船尾
岡本医院 和歌山県和歌山市園部
奥医院 和歌山県和歌山市広瀬通丁
奥田医院 和歌山県和歌山市植松丁
医療法人奥田医院おくだこどもクリニック 和歌山県御坊市湯川町小松原
かさの医院 和歌山県和歌山市神前
かしい小児科 和歌山県紀の川市打田
柏井小児科 和歌山県和歌山市吹屋町
柏井小児科 予約 和歌山県和歌山市吹屋町
河西診療所 和歌山県和歌山市平井
かわばた産婦人科 (代) 和歌山県和歌山市土入
川村小児科 和歌山県海南市鳥居
川村小児科 電話予約専用 和歌山県海南市鳥居
かわらの小児科 和歌山県和歌山市紀三井寺
かわらの小児科 予約専用ダイヤル 和歌山県和歌山市紀三井寺
北山産婦人科クリニック 和歌山県紀の川市貴志川町丸栖
紀の国医療生協今福診療所 和歌山県和歌山市今福
木下こどもクリニック 和歌山県岩出市金屋
木下こどもクリニック (FAX) 和歌山県岩出市金屋
木下小児科 和歌山県岩出市清水
こだま小児科 和歌山県岩出市北大池
こばやし小児科 和歌山県和歌山市畑屋敷端ノ丁 小児外科
こばやし小児科 和歌山県和歌山市畑屋敷端ノ丁
こばやし小児科 和歌山県和歌山市畑屋敷端ノ丁
こばやし小児科 (FAX) 和歌山県和歌山市畑屋敷端ノ丁
医療法人小溝クリニック 和歌山県印南町大字島田
こやま小児科 和歌山県和歌山市匠町
こやま小児科 (FAX) 和歌山県和歌山市匠町
小山公克 和歌山県和歌山市吉田
酒井小児科医院 和歌山県和歌山市堀止南ノ丁
坂口小児科 和歌山県和歌山市太田
坂下小児科医院 和歌山県新宮市新宮
しのはら小児科 和歌山県有田市糸我町中番
白浜はまゆう病院 (代) 和歌山県白浜町
新谷医院 和歌山県和歌山市島崎町
生協こども診療所 和歌山県和歌山市有本
曽和医院 和歌山県橋本市御幸辻
谷本内科小児科 和歌山県日高川町大字土生 病院・医療センター
月山病院 (代) 和歌山県和歌山市小松原通
津田小児科 和歌山県和歌山市六十谷
つの小児科 和歌山県和歌山市関戸
つの小児科 (FAX) 和歌山県和歌山市関戸
豊田内科 和歌山県岩出市根来
虎谷内科小児科医院 和歌山県橋本市高野口町向島 - 病院・医療センター
虎谷内科小児科医院 和歌山県橋本市高野口町向島 - 胃腸科・消化器科
虎谷内科小児科医院 和歌山県橋本市高野口町向島 - 循環器科
虎谷内科小児科医院 和歌山県橋本市高野口町向島
虎谷内科小児科医院 和歌山県橋本市高野口町向島 - 内科
中井こどもクリニック 和歌山県御坊市薗
中井こどもクリニック 予約専用ダイヤル 和歌山県御坊市薗
中之島診療所 (FAX) 和歌山県和歌山市中之島
中之島診療所 (代) 和歌山県和歌山市中之島
中村内科医院 和歌山県有田市箕島
二澤医院 (代) 和歌山県和歌山市島
沼内科小児科 和歌山県和歌山市本町 病院・医療センター
沼内科小児科 (FAX) 和歌山県和歌山市本町 病院・医療センター
根来医院 和歌山県湯浅町大字湯浅
根来こどもクリニック 和歌山県岩出市相谷
根来こどもクリニック 和歌山県岩出市相谷
野村小児科・内科 和歌山県みなべ町北道 病院・医療センター
萩原内科 和歌山県九度山町大字九度山
畑小児科 和歌山県岩出市川尻
はまだ産婦人科 (代) 和歌山県和歌山市島
ひまわりこどもクリニック 和歌山県和歌山市木ノ本
ひまわりこどもクリニック (FAX) 和歌山県和歌山市木ノ本
ひらいし小児科 和歌山県和歌山市太田 病院・医療センター
ひらいし小児科 和歌山県和歌山市太田
ひらいし小児科 予約専用電話 和歌山県和歌山市太田 病院・医療センター
ひらいし小児科 予約専用電話 和歌山県和歌山市太田
平山こどもクリニック 和歌山県有田川町大字天満
平山こどもクリニック 電話予約専用 和歌山県有田川町大字天満
平山こどもクリニック 電話予約専用 和歌山県有田川町大字天満
廣井医院 和歌山県海南市下津町下津
ヒロイシヨウニカ 和歌山県和歌山市吹屋町
広瀬内科 和歌山県和歌山市和歌浦中
医療法人古田医院 和歌山県日高町大字荊木
マイクリニック(MyClinic) 和歌山県和歌山市本町
前岡小児科 和歌山県和歌山市古屋
前田医院 和歌山県かつらぎ町大字笠田東
前田医院 (FAX) 和歌山県かつらぎ町大字笠田東
まつもとクリニック 和歌山県和歌山市松島 小児科
まつもとクリニック (FAX) 和歌山県和歌山市松島 小児科
みずこしこどもクリニック 和歌山県和歌山市弘西
峰小児科 和歌山県紀の川市貴志川町長山
森医院 和歌山県和歌山市弘西
森内科小児科 和歌山県和歌山市手平 病院・医療センター
やまいりこどもクリニック 和歌山県岩出市岡田
やまいりこどもクリニック 電話予約 和歌山県岩出市岡田
山路小児科 和歌山県和歌山市九家ノ丁
山本小児科医院 和歌山県田辺市湊
吉益小児科 和歌山県和歌山市府中
米田小児科医院 和歌山県かつらぎ町大字妙寺 病院・医療センター
米田小児科医院 和歌山県かつらぎ町大字妙寺 アレルギー科
米田小児科医院 和歌山県かつらぎ町大字妙寺
利光こども医院 和歌山県有田市野
利光こども医院 (FAX) 和歌山県有田市野
龍神医院 和歌山県美浜町大字吉原
和歌山生協病院 (代) 和歌山県和歌山市有本


熱が出たときの対処法

【1】熱があっても元気が良く、食欲があるときはそれほど心配はいりません。熱がある場合は入浴は控えて、消化の良いものを与え様子を見ましょう

【2】熱が出るとのどが渇くので水分は充分に与えましょう。
湯冷ましや麦茶、果汁などがいいでしょう。

【3】熱が高いようなら頭を冷やしてあげましょう。
赤ちゃん用の氷枕があればそれがいでしょうし、冷えピタのような冷却ジェルも良いと思います。
またわきの下を冷やしてあげるのも効果的です。ジュースなどのアルミ缶でボトルタイプのものを使うと意外と便利です。

【4】解熱剤を使う場合の注意点
熱が高いときは解熱剤を使ってあげると楽になりますよね。
でもちょっと待って!熱は体の防衛反応の現れです。
むやみに下げればいいというものではありません。
体の中では細胞が一生懸命ばい菌と戦っています。
解熱剤を使うということは戦いを邪魔するようなものなのです。
解熱剤は赤ちゃんにとってプラスとなるかどうかを考えて使う必要があります。
熱があっても赤ちゃんが比較的機嫌がよく水分も充分に取れている状態なら、
解熱剤を使う必要はないでしょう。
38.5度を超える熱で機嫌もよくない、水分もちゃんと取れないし、食欲もないといった状態なら解熱剤を使うことを考えてもいいでしょう。
解熱剤を使いときは医師に相談して、続けて使う場合は6時間以上は空けるように注意してください。

暖かくするのはおすすめできません
昔の人は熱が出ると体を温めて汗をかかせるといいなどといいますよね。
でもこれは正しい対処法ではありません。
確かに熱が出るときは寒気がするので布団を沢山かけ、
体を温めますが、熱が高くなっている時は熱がこもってしまうので、
暖めることは返ってよくありません。
体力を消耗してしまう原因になります。
むしろ涼しく過ごせるようにしてあげましょう。



「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)
成績がイイ子の親だけが実践している『10の鉄則』
3日で変化が!お気楽に成功する極秘育児術
魔法のトイレトレーニング講座
『幸せなお母さんになる為の子育て』
一生虫歯ゼロ★子供の歯を守る方法
現役歯科医師ママが教える 正しい歯の磨き方!
3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術

[2007/09/01 09:46] 和歌山県 | TB(0) | CM(2)

ネイル

ネイルを探すなら http://www.saturnalbany.com/100939/201454/
[2008/09/17 05:16] - [ 編集 ]

声優を目指して30代,40代で転職

声優は、映画の吹き替えやアニメの声を担当する「声」の俳優 http://kalanchoe.sentesag.com/
[2008/12/07 16:55] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonika.blog57.fc2.com/tb.php/606-5074a8dd





